Shonan-color train blog

「Shonan-color train blog」へようこそ。 JR東日本を中心に首都圏を走る私鉄各社も含め、撮影記や個人的に気になるニュースなどをお届けしています。

    「Shonan-color train blog」へようこそ。
    JR東日本を中心に首都圏を走る私鉄各社も含め、撮影記や個人的に気になるニュースなどをお届けしています。

    カテゴリ:JR東日本 > E217系 疎開・回送状況(更新中)

    n7rDcUeNOo3pSwx1649075521_1649075878
    この記事では、E235系の導入により置き換えが進められている、E217系の疎開に関連する回送(廃車・配給含む)の状況をまとめています。※ただし、定期検査(TK入出場に関連)の記録は対象外としております。


    arHf5KlrpOop64T1641804849_1641804857



    ↑記事内の誤りがある場合は上記の「訂正フォーム」をご利用ください。↑

    <疎開回送状況 -2024年2月1日現在- >
    現在の疎開(留置)状況を疎開場所別に分類しています。
    左から、疎開されている編成、日付と疎開回送された日を表しています。(編成表記は2022年4月時点のものです。)

    赤字部分が更新内容です。

    ・幕張車両センター
    Y-23編成+Y-112編成(R5/12/13~)


    ・東京総合車両センター本所
    なし

    ・東京総合車両センター田町車両センター
    なし

    ・逗子(電留線)
    なし

    ・横須賀(電留線)
    なし

    ・平塚(電留線) 
    なし

    ・国府津車両センター
    Y-30編成(R6/1/19~)


    ・湯河原(電留線)
    なし


    <配給輸送・廃車回送状況 -2024年2月1日現在- >
    ・Y-44編成(基本)
    ・Y-105編成+Y-107編成(増結)
    ・Y-48編成(基本)
    ・Y-49編成(基本)
    ・Y-111編成+Y-135編成(増結)
    ・Y-43編成(基本)
    ・Y-126編成+Y-137編成(増結)
    ・※Y-45編成(基本) 
    ・※Y-47編成(基本) 
    ・Y-51編成(基本)
    ・Y-115編成+Y-125編成(増結)
    ・Y-114編成+Y-123編成(増結)
    ・Y-9編成(基本)
    ・Y-50編成(基本)
    ・Y-124編成+Y-127編成(増結)
    ・Y-25編成(基本)
    ・Y-10編成(基本) 
    ・Y-121編成(増結) 
    ・Y-11編成(基本) 
    ・Y-13編成(基本) 
    ・Y-16編成(基本) 
    ・Y-3編成(基本) 
    ・Y-12編成(基本)
    ・※Y-17編成(基本) 
    ・Y-6編成(基本)
    ・※Y-118編成(増結) 
    ・Y-1編成(基本) 
    ・※Y-4編成(基本)
    ・Y-7編成(基本) 
    ・Y-144編成(増結) 
    ・Y-143編成(増結) 
    ・※Y-146編成(増結) 
    ・Y-5編成(基本)
    ・Y-36編成(基本)
    ・Y-112編成+Y-136編成(増結)
    ・Y-2編成(基本)
    ・※Y-139編成(増結) 
    ・Y-20編成(
    基本)
    ・※Y-104編成(増結) 
    ・※Y-142編成(増結) 
    ・Y-18編成(基本)
    ・Y-103編成+Y-138編成(増結)
    ・Y-19編成(基本)
    ・Y-108編成+Y-110編成(増結)
    ・Y-106編成+Y-134編成(増結)


    ※は、東京総合車両センター(TK)に自走回送で入場(廃車)。それ以外の配給輸送は長野総合車両センターへ回送。


    【廃車の車両数 -推定-】
    基本編成(11両編成)・・・計27本(配給輸送:23本自走:4本)297両
    増結編成(4両編成)・・・計28本(配給輸送:23本・自走:5本)112両

    409両が廃車(廃車両数は推定値です。)


    ※更新の関係上、疎開留置先・配給済み車両数等が異なっている場合がございます。

    【関連記事】
    ↓215系の疎開/配給輸送関連 回送状況まとめは下記から↓

    ↓踊り子用E257系2000番台・2500番台,波動用5000番台・5500番台の改造状況は下記から



    ↓過去データは下記をクリックするとご覧いただけます。↓
    【【順次更新中】横須賀・総武快速線E217系 疎開/廃車配給輸送 状況まとめ②(2022年度~)】の続きを読む

    2023/11/28~29にかけて、新潟車両センター(旧長岡車両センター)所属のEF64 1032号機牽引のもと、横須賀・総武快速線E217系クラY-103編成+クラY-138編成(いずれも付属編成・4両)配給輸送が行われました。


    複数の目撃情報から、配給輸送は長野(長野総合車両センター)でした。
    今回は前回のY-18編成に引き続き夜間時間帯での配給輸送実施となりました。



    ↓配給輸送以外の詳しい情報(疎開状況等)については下記の記事でご紹介しています。↓

    本日(2023/11/7)、新潟車両センター(旧長岡車両センター)所属のEF64 1030号機牽引のもと、横須賀・総武快速線E217系クラY-18編成(基本編成・11両)配給輸送が行われました。

    ※著作権法、X(旧:Twitter)の利用規約の範囲内で掲載しています。


    複数の目撃情報から、配給輸送は長野(長野総合車両センター)方面へ輸送されるものと推測されます。今回は久しぶりの夜間時間帯に実施されました。



    ↓配給輸送以外の詳しい情報(疎開状況等)については下記の記事でご紹介しています。↓

    本日(2023/10/18)、新潟車両センター(旧長岡車両センター)所属のEF64 1032号機牽引のもと、横須賀・総武快速線E217系クラY-20編成(基本編成・11両)配給輸送が行われました。


    ※著作権法、X(旧:Twitter)の利用規約の範囲内で掲載しています。

    複数の目撃情報から、配給輸送は長野(長野総合車両センター)方面へ輸送されるものと推測されます。



    ↓配給輸送以外の詳しい情報(疎開状況等)については下記の記事でご紹介しています。↓

    本日(2023/9/26)、新潟車両センター(旧長岡車両センター)所属のEF64 1030号機牽引のもと、横須賀・総武快速線E217系クラY-112編成+クラY-136編成(いずれも付属編成・4両)配給輸送が行われました。

    配給輸送は長野(長野総合車両センター)へ輸送されました。



    ↓配給輸送以外の詳しい情報(疎開状況等)については下記の記事でご紹介しています。↓

    gxzW9GM6Gqnp2Jk1694517407_1694517665
    本日(2023/9/12)、新潟車両センター(旧長岡車両センター)所属の
    EF64 1031号機牽引のもと、横須賀・総武快速線E217系量産先行車のクラY-2編成(基本編成・11両)配給輸送が行われました。
    先日発表されたサイトでは、「E217系基本編成、最後の量産先行1次車の『とある』編成が運用を終え、最後の瞬間を迎える」との記載があり、先例通りに廃車・解体となる見通しです。


    ※著作権法、X(旧:Twitter)の利用規約の範囲内で掲載しています。


    複数の目撃情報から、配給輸送は長野(長野総合車両センター)方面へ輸送されるものと推測されます。



    ↓配給輸送以外の詳しい情報(疎開状況等)については下記の記事でご紹介しています。↓

    このページのトップヘ