
後藤総合車両所出雲支所に留置されている381系やくもですが、28日までにゆったりやくも色と緑やくも色1編成ずつ、国鉄時代の特急シンボルマークが剥脱されている様子が目撃されました。
今日 午前中に出雲支所と出雲市駅に撮影に行きました😄まだ緑色のやくも号が検査場に入庫していました😄 pic.twitter.com/NMwINaxUd8
— 紫陽花&ひまわり🌻 (@qQPFgFdLbXiKnkl) July 23, 2024
国鉄マークどこ行った??😱#後藤総合車両所出雲支所 にて#381系 pic.twitter.com/arkRqCdyKR
— 特急 やくも (@GuMYVxax3M80037) July 25, 2024
これまで廃車回送時には見られなかった動向で、単に廃車を待っての動向なのか、国鉄時代の特急シンボルマークは部品として残存していく方針なのか、将又、また違う用途で使用されるかどうか要注目です。
【後藤総合車両車両所 出雲支所(中イモ) 381系 残留中車両】(※2024年7月28日時点)
2024年7月28日時点で後藤総合車両車両所 出雲支所(中イモ) 配置の381系残留中車両です。
臨時回送された車両は除いています。
・サブ編成(4両):0本
・パノラマ編成(4両):0本
・増結編成(2両):0本
・ノーマル編成(基本・4両):5本(E1,E2,E3,E4,E7編成)
・ノーマル編成(増結用・4両):2本(J2,J5編成)
・その他(国鉄色):0本
~編成表~
・ノーマル編成(基本4両:5本)
←出雲市方面 岡山方面→
E1編成(クロ381-130+サハ381-230+モハ380-78+クモハ381-501)
E2編成(クロ381-134+サハ381-229+モハ380-81+クモハ381-502)
E3編成(クロ381-130+サハ381-228+モハ380-76+クモハ381-503)
E4編成(クロ381-139+サハ381-223+モハ380-75+クモハ381-506)
E7編成(クロ381-132+サハ381-224+モハ380-72+クモハ381-509)
・ノーマル編成(増結用4両:2本)
←出雲市方面 岡山方面→
J2編成(モハ380-569+モハ380-69)
J5編成(モハ380-592+モハ380-92+クハ381-113)
381系の運行終了後も、少なくとも8月9日には381系の姿が再び本線上で見られるということで
期待したいところですが、その他、営業運用に就かない車両についても今後随時、車両動向をまとめていきたいと考えております。
【鉄道情報】
▼最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
※他記事を紹介するためリンクの下に該当記事内容の説明文言を追加しています。スパム行為等には一切当たりませんので、誤認識なさらぬよう御留意下さい。
【関連記事】【関連記事】
▲阪急9300系はロングシート化改造を実施する方針は上記から
▲阪急9300系床下機器撤去は上記から
▲岡山以外向け?番台区分不明の227系製造進むは上記から
▲「シリーズ21」塗色変更検討中については上記から
▲「JR西日本113系S編成福知山支所運用表」は上記から
▲2024年3月実施のダイヤ改正情報は上記から
JRグループ(JR貨物・JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)をはじめ、東京メトロや小田急、相鉄、西武、南海、名鉄、近鉄、OsakaMetro、西鉄等の各路線のダイヤ改正情報をまとめています。
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。