今年度に横須賀・総武快速線E235系が導入されることは既に知っていられる方も多いのではないでしょうか。
そのE235系中間車の一部が総合車両製作所 新津事業所(J-TREC新津)で、そしてグリーン車と思われる車体が横浜工場で製造されていることが明らかになりました。
当ブログでもご紹介した通りに、先行車はグリーン車2両は横浜工場で製造し、グリーン車を除く車両は新津工場で製造される形となります。1000番台を名乗るようですね。
今後は横浜工場で製造されたグリーン車を組み込み、組成して出場・配給輸送が所属となる鎌倉車両センターまで行われる見込みです。
いよいよ始まるE217系置き換え。
E217系がジャカルタへ譲渡される噂も一部ある中、なかなか目が離せませんね。
そのE235系中間車の一部が総合車両製作所 新津事業所(J-TREC新津)で、そしてグリーン車と思われる車体が横浜工場で製造されていることが明らかになりました。
当ブログでもご紹介した通りに、先行車はグリーン車2両は横浜工場で製造し、グリーン車を除く車両は新津工場で製造される形となります。1000番台を名乗るようですね。
今後は横浜工場で製造されたグリーン車を組み込み、組成して出場・配給輸送が所属となる鎌倉車両センターまで行われる見込みです。
いよいよ始まるE217系置き換え。
E217系がジャカルタへ譲渡される噂も一部ある中、なかなか目が離せませんね。