こんばんは。
山手線には現在E231系500番台が2編成(トウ505・トウ506編成)ならびにE235系(トウ01編成~トウ48編成※残り2編成は10号車組み込み準備中)が運用に就いていますが、E231系については2020年1月をもって引退することが明らかになりました。
山手線には現在E231系500番台が2編成(トウ505・トウ506編成)ならびにE235系(トウ01編成~トウ48編成※残り2編成は10号車組み込み準備中)が運用に就いていますが、E231系については2020年1月をもって引退することが明らかになりました。
根拠としては、ある動画内にて偶然にも引退放送?とされる放送がされた動画が投稿されており、その放送のなかで引退する旨が発表されました。
当ブログの更新もこの記事をもって2019年最後の投稿とさせて頂きます。
今年も当ブログへのご訪問いただきましてありがとうございました。来年も投稿頻度はまちまちですがどうぞよろしくお願い致します。
過去には、埼京線ハエ28編成の時も突然車内放送で引退する旨が放送された例があります(その時は引退する旨のプレスリリース等はありませんでした)。
なので、今回の放送はかなり信憑性はかなり高いと思います。
同年3月14日のダイヤ改正で山手線に(厳密にいうと京浜東北線も)は新駅の「高輪ゲートウェイ駅」が開業しますが、惜しくも開業を待たずとして当該駅に停車することなく、引退する予定です。第二の人生は中央・総武線で送りますが、また撮影する機会があれば、撮りたいですね。
同年3月14日のダイヤ改正で山手線に(厳密にいうと京浜東北線も)は新駅の「高輪ゲートウェイ駅」が開業しますが、惜しくも開業を待たずとして当該駅に停車することなく、引退する予定です。第二の人生は中央・総武線で送りますが、また撮影する機会があれば、撮りたいですね。
首都圏の電車も時代とともに多種多様に変化するので、その変化に立ち会えることがとても喜ばしいことです。
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