昨日~今日にかけて特大貨物(シキ611+ヨ8629)が宇都宮タ→川崎貨物→沼津で運転されました。
宇都宮タ~川崎貨物~沼津の全区間、新鶴見機関区のEF65-2101号機(原色・クリームプレート)が担当しました。

東海道貨物線で8863列車を撮影するときは、ほとんどの区間で逆光ですので相模貨物駅付近のいつもの場所で撮影。
全般検査出場後(原色&クリームプレート)になってから最初の初撮影が特大貨物とは思ってもいませんでした。
今度は、5086列車などで上京する運用に充当されたときにも撮影してみたいですね。