
東急電鉄は8月2日、東急8500系8637Fについて、4両編成化のうえ本線走行が可能な動態保存車とし、今後、大井町線(大井町~溝の口間)、田園都市線(二子玉川~長津田間)、こどもの国線など、多客期やイベント時の臨時列車や団体臨時列車として運行・活用していく方針を発表しました。
8500系8637Fが臨時列車として復活するのにあたり、『お客さまや鉄道ファンから引退を残念がる声が寄せられたこと、8500系は当社最後の直流モーター車であり職員への技術伝承に活用できること、多客時やイベント時の運行にも活用できる』と言及しています。
8637Fは先日、東急テクノシステム長津田工場構内を自走し、本日未明には長津田検車区を出場していました。
引退した8500系が4両編成になって復活します!~今後は臨時列車などで運行します~(東急電鉄)

【鉄道情報】
▼最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
※他記事を紹介するためリンクの下に該当記事内容の説明文言を追加しています。スパム行為等には一切当たりませんので、誤認識なさらぬよう御留意下さい。
【関連記事】
▲117系が関西空港線に初乗り入れ予定については上記から
▲南武線長編成ワンマンは上記から
▲「JR西日本113系S編成福知山支所運用表」は上記から
▲2024年3月実施のダイヤ改正情報は上記から
JRグループ(JR貨物・JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)をはじめ、東京メトロや小田急、相鉄、西武、南海、名鉄、近鉄、OsakaMetro、西鉄等の各路線のダイヤ改正情報をまとめています。

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。