こんばんは。
相鉄20000系の導入で置き換えが進んでいる、新7000系。
埼京線の渋谷駅ホーム移設の際に、JR線直通の特急大崎行き・各停大崎行きが運行された日に相模大塚駅で新7000系に遭遇していたので、その時の写真を投稿します。
【写真は新7000系7754×10(7754F)と12000系12102×10(12102F)。】
先々週まで残り2編成となっていた新7000系ですが、先週に入って7751×10(7751F)に休車の札が運転台に掲げられていたのを先日かしわ台車両センターで見ました。
運用に入っているのは写真に写っている7754×10(7754F)のみとなってしまったようです。
20000系の増備が進められており、11月中には新7000系も相鉄から引退すると発表がありましたが、休車になってしまっています。
休止状態の車両(ほぼ休車)からの運用復帰は稀にありますが、ほぼ復帰する可能性は低いとのことですので、このまま廃車・解体となってしまうのかが気がかりな所です。
相鉄20000系の導入で置き換えが進んでいる、新7000系。
埼京線の渋谷駅ホーム移設の際に、JR線直通の特急大崎行き・各停大崎行きが運行された日に相模大塚駅で新7000系に遭遇していたので、その時の写真を投稿します。
【写真は新7000系7754×10(7754F)と12000系12102×10(12102F)。】
先々週まで残り2編成となっていた新7000系ですが、先週に入って7751×10(7751F)に休車の札が運転台に掲げられていたのを先日かしわ台車両センターで見ました。
運用に入っているのは写真に写っている7754×10(7754F)のみとなってしまったようです。
20000系の増備が進められており、11月中には新7000系も相鉄から引退すると発表がありましたが、休車になってしまっています。
休止状態の車両(ほぼ休車)からの運用復帰は稀にありますが、ほぼ復帰する可能性は低いとのことですので、このまま廃車・解体となってしまうのかが気がかりな所です。
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