相鉄線内で見かける12000系を、JR線内でも撮影したいな~と思ったことがあります。
いつの日か山手線E231系を撮影した帰りに、湘南新宿ライン・埼京線・山手線が通る恵比寿駅に寄り、撮影したので今回ご紹介したいと思います。
相鉄・JR直通線が開業する前までは、JR東日本の駅で相鉄の車両を見られる日が来られるとは思っていませんでした。
ヨコハマ・ネイビー・ブルーを纏う車両が輝かしく、都心を走る姿はとても見応えがあります。
同じく相鉄線に直通している、E233系7000番台も。
埼京線は、りんかい線・相鉄線にも直通しています。昨年度は増備車両も登場し話題が挙がりました。
最後にE233系3000番台も撮影。
2015年3月のダイヤ改正に伴い、湘南新宿ラインの運用が解禁になりました。
同時にE231系と共通運用となり、今では日常となっているE231系と異形式連結も見られます。
最初は2編成のみの製造でしたが、211系置き換え用として増備が拡大しました。
これにて撮影は終了。
りんかい線の70-000形やE231系など撮影していない形式もあるので、また、たくさんの車種が走行している恵比寿駅に、訪れたいなと思っています。
いつの日か山手線E231系を撮影した帰りに、湘南新宿ライン・埼京線・山手線が通る恵比寿駅に寄り、撮影したので今回ご紹介したいと思います。
相鉄・JR直通線が開業する前までは、JR東日本の駅で相鉄の車両を見られる日が来られるとは思っていませんでした。
ヨコハマ・ネイビー・ブルーを纏う車両が輝かしく、都心を走る姿はとても見応えがあります。
同じく相鉄線に直通している、E233系7000番台も。
埼京線は、りんかい線・相鉄線にも直通しています。昨年度は増備車両も登場し話題が挙がりました。
最後にE233系3000番台も撮影。
2015年3月のダイヤ改正に伴い、湘南新宿ラインの運用が解禁になりました。
同時にE231系と共通運用となり、今では日常となっているE231系と異形式連結も見られます。
最初は2編成のみの製造でしたが、211系置き換え用として増備が拡大しました。
これにて撮影は終了。
りんかい線の70-000形やE231系など撮影していない形式もあるので、また、たくさんの車種が走行している恵比寿駅に、訪れたいなと思っています。
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。