こんばんは。
本日はダイヤ改正前最後の日となりました。(とはいっても残り1時間で14日になっていますが…。)
先程、251系最終便のホームライナーが無事に小田原に到着したそうで。
伊豆を駆け抜けた30年。
バブル期に登場し、リニューアル改造して現在の塗装に。
そして平成・令和と日中は東海道特急の最速列車"スーパービュー踊り子"として、そして朝はおはようライナー・夜はホームライナーとして朝から晩まで様々な顔を見せていただきました。
本日は、そんなスーパービュー踊り子の下り最終列車「スーパービュー踊り子7号」に最初の最後の乗車を致しました。
とても開放的な窓で乗車した区間は都合上、一区間だけでしたが、普通電車ではまず味わうことのできない不思議な感覚を体験することができたと思います。
と同時に各駅では撮影されている方々・お見送りされている方も見受けられ、それだけこの列車が愛されている感じがします。
明日からはE257系2000番台・E261系にバトンを譲り、新たな「踊り子」号として親しまれていっていただきたいですね。
今でお疲れ様でした。
本日はダイヤ改正前最後の日となりました。(とはいっても残り1時間で14日になっていますが…。)
先程、251系最終便のホームライナーが無事に小田原に到着したそうで。
伊豆を駆け抜けた30年。
バブル期に登場し、リニューアル改造して現在の塗装に。
そして平成・令和と日中は東海道特急の最速列車"スーパービュー踊り子"として、そして朝はおはようライナー・夜はホームライナーとして朝から晩まで様々な顔を見せていただきました。
本日は、そんなスーパービュー踊り子の下り最終列車「スーパービュー踊り子7号」に最初の最後の乗車を致しました。
とても開放的な窓で乗車した区間は都合上、一区間だけでしたが、普通電車ではまず味わうことのできない不思議な感覚を体験することができたと思います。
と同時に各駅では撮影されている方々・お見送りされている方も見受けられ、それだけこの列車が愛されている感じがします。
明日からはE257系2000番台・E261系にバトンを譲り、新たな「踊り子」号として親しまれていっていただきたいですね。
今でお疲れ様でした。
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。