2024年3月のダイヤ改正で定期運行を終了し、その後、E3系の滑走対策併結車両として奇跡の復活、5月30日に新潟新幹線車両センターに回送されたE2系J66編成。
新潟の地で同車両に再び動きが見られました。
E2系J66編成新潟新幹線車両センター構内入れ替え 2024.9.13 今日の昼間車両センター内を往復してた 構内での入れ替えで本線へは出て無いです。 pic.twitter.com/0hgzR5ECy6
— にいてつ (@niitetu2) September 13, 2024
着発線庫には E2系J66. E7系. E3系L66がいました。 あと機関庫のとこに置いてあるフォークリフトは解体? pic.twitter.com/GU9FDTSrDx
— ゆうまる (@MuD8m) September 13, 2024
9月14日朝時点では、解体線ではなく留置されていた着発線庫の中に留置されている模様ですが、ダイヤ改正で引退したE2系やE3系つばさ等の車両解体が進められているうえで、現時点では本線復帰のアナウンスもない状態だと復帰は難しそうです。
この先、J66編成はどうなるのでしょうか。個人的には団体・ツアー等での活躍を期待していますが、それも限りなく可能性がなさそうです。
【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
※他記事を紹介するためリンクの下に該当記事内容の説明文言を追加しています。スパム行為等には一切当たりませんので、誤認識なさらぬよう御留意下さい。
▲【まるで新幹線!?】E233系G車疎開状況+幕張ではG車16両連結も
▲改造未施工の南武線・常磐緩行線E233系行方については上記から
▲2024年3月実施のダイヤ改正情報は上記から
JRグループ(JR貨物・JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)をはじめ、東京メトロや小田急、相鉄、西武、南海、名鉄、近鉄、OsakaMetro、西鉄等の各路線のダイヤ改正情報をまとめています
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。