99S8GFo7tOBTt4R1726325909_1726325976
国府津車両センターや幕張車両センター等、余剰状態の続く中央線E233系グリーン車ですが、幕張車両センターでは大量のグリーン車を繋いだ様子が目撃されています。






まるでかつて新幹線で運用していたE1系やE4系などのMaxやまびこ号やMaxとき号に似たようなオール2階建ての車両の様に窺がえます。
国府津車両センターでもグリーン車同士の連結をみましたが、ここまで長編成の連結は幕張車両センターのみ確認されており、組み込み前の今しかみられない様子なのではないでしょうか。


<疎開先別状況 -2024年9月14日現在- >
・幕張車両センター
サロE233,サロE232-28,-27ユニット(Tsd'+Tsd28/27)・2024/4/19
サロE233,サロE232-32,-31ユニット(Tsd'+Tsd32/31)・2024/5/22
サロE233,サロE232-36-35ユニット(Tsd'+Tsd36/35)・2024/6/21
サロE233,サロE232-40-39ユニット(Tsd'+Tsd40/39)・2024/7/22
サロE233,サロE232-44-43ユニット(Tsd'+Tsd44/43)・2024/8/19
サロE233,サロE232-48-47ユニット(Tsd'+Tsd48/47)・2024/9/9


・国府津車両センター
サロE233,サロE232-26,-25ユニット(Tsd'+Tsd26/25)・2024/4/8
サロE233,サロE232-30,-29ユニット(Tsd'+Tsd30/29)・2024/5/10
サロE233,サロE232-34,-33ユニット(Tsd'+Tsd34/33)・2024/6/10
サロE233,サロE232-38-37ユニット(Tsd'+Tsd38/37)・2024/7/8
サロE233,サロE232-42-41ユニット(Tsd'+Tsd42/41)・2024/8/6



PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。






▲中央快速線の前…常磐緩行線時代209系については上記から


▲豊田ウォッチまとめについては上記から



中部・九州・関西私鉄の2024年度車両新造・改造計画は上記から

▲2024年3月実施のダイヤ改正情報は上記から
JRグループ(JR貨物・JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)をはじめ、東京メトロや小田急、相鉄、西武、南海、名鉄、近鉄、OsakaMetro、西鉄等の各路線のダイヤ改正情報をまとめています