中央快速線東京~大月間、青梅線立川~青梅間では、2024年度末以降に、グリーン車のサービスを開始する予定であることが発表されています。
グリーン車導入に伴い、中央快速線のE233系0番台10両編成計58編成を対象として2019年からグリーン車組込に向けた準備改造工事(トイレ設置・車両改番など)が進められてきました。
その準備改造工事も、T40編成(2024年8月20日出場)をもって完了しました。
8/20
— むさちゅう (@chuolinee233) August 20, 2024
回6481M TK出場回送
E233系0番代T40編成
@阿佐ヶ谷
トイレ付けて出てきました。この編成とはお久しぶり pic.twitter.com/o28rXhFXB9
9月以降には中央快速線TASC導入を控え、9月8日には未だ停車位置変更が実施されていない駅では、同日中にグリーン車導入に伴う停車位置の変更が実施される予定です。
また、209系1000番台自体もグリーン車導入の対象外となっており、また9月以降のTASC(定位置停止装置)に対応する動向は見られておらず、2024年秋頃の置き換えが見込まれています。
元地下鉄千代田線209系1000番台2編成の動きは一体どうなっていくのか要注目です。
【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
※他記事を紹介するためリンクの下に該当記事内容の説明文言を追加しています。スパム行為等には一切当たりませんので、誤認識なさらぬよう御留意下さい。
▲211系長野車・3扉車の車両取替情報公表は上記から
▲ひたちなか海浜鉄道向け白塗装の謎のキハ100系が姿現すは上記から
▲JRグループ(JR貨物・JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)の2024年度車両新造・改造計画は上記から
▲2024年3月実施のダイヤ改正情報は上記から
JRグループ(JR貨物・JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)をはじめ、東京メトロや小田急、相鉄、西武、南海、名鉄、近鉄、OsakaMetro、西鉄等の各路線のダイヤ改正情報をまとめています
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。