
阪急正雀工場にリニューアルのため入場している、阪急京都線系統9300系9300F(C#9300×8R)ですが、本日、正雀車庫において京都河原町方面4両が出場、8両に組成し自走している様子が目撃されました。
阪急9300系9300×8R
— えぬやま (@Nyamasuzuka9000) April 1, 2025
今日は···
”ロングシート化(一般車化)改造”された阪急9300系9300Fが8連になって出たのを正雀車庫で見て来ました!😃✨
外見から見ただけでもFC-LED行先表示·ロングシート化改造·ハイブリッドSiC-VVVFインバータ制御装置(RG6057-A-M)に更新とだいぶ様変わりした様ですね…😲💦 pic.twitter.com/YHCF7h8kR3
https://x.com/225kei_i5/status/1906911883346805245
ブレーキ緩和音磁励音・走行音が2300系に酷似しており、東洋電機製のハイイブリッドSiC-VVVFインバータ制御装置に換装されている様子が確認されました。
行先表示・種別幕のLED化、座席のロングシート化が施工されている様子が確認されている上、大阪梅田方の4両が工場外に留置されており、2号車が電装化され、従来と異なる「C#9900」となり改番となっていました。
9310F、ようこそ東吹田検車場へ! pic.twitter.com/NzZa587DG2
— 回 迭 列 車 (@mgnpmpmgnpmp) April 1, 2025
また、9300系9310F(C#9310×8R)が大阪メトロ東吹田検車場に入区している様子が複数目撃されました。
【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。