
阪急京都線系統の5300系C#5304×8R(5304F)から7両編成化の際に余剰となった、C#5905が正雀工場から搬出されていたことが明らかになりました。
歩道橋の下で雨宿りがてらツレの車待ってたら阪急電車の陸送来たw pic.twitter.com/mv0uedXN6v
— まるちゃん (@Maruoka569) April 22, 2025
同編成は8両編成であった5304×8を7両編成に短縮した編成で、今年3月中旬頃の出場前後で以下のような変化が確認されています。
・旧7号車のC#5905が脱車
・旧4号車のC#5805が新2号車・C#5895へ改番実施、電動台車が変更
また、3300系3331×7R(3331F)の廃車に伴う車両輸送が21日~25日未明にかけて実施されました。
阪急3300系3331×7R(3331F)
— れちゃ (@recha963) April 25, 2025
C#3407、C#3331 廃車陸送
摂津市内にて
前回の廃車からおよそ半年、3300系がまた1編成帰らぬ旅へと出て行きました
最終日の中間化改造車と先頭車のみ参戦
3300系は残り2編成となりました
撮影されていた皆様、お疲れ様でした pic.twitter.com/r16NYKdT0n
更に正雀工場横の車両置き場には5100系「C#5131」が工場横に置かれている様子が目撃されています。

【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
▲参考にさせていただいた記事
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。