
1月14日,15日、18日未明までに、東京メトロ丸ノ内線02系02-101Fの02-101号車を除く5両(02-201号車~02-501号車)が陸送されました。廃車とみられます。
2025/01/14 02-201号車
— ロムスカブロリーサンドバッグマヨ (@Marunouchi02107) January 17, 2025
2025/01/15 02-301・401号車
201号車はなぜかVVVF装置のパワーユニットが抜き取られてた pic.twitter.com/ZNcg0Id2M0
02-101号車のみ別の留置線に留置されているという情報もあります。昨日夕方の東京メトロ中野車両基地。
— Toshio OGISO (@toshio_ogiso) January 13, 2025
一昨日までは6両が同じ留置線に入っていた02系02-101Fのうち、02-101だけが隣の留置線に移動していた。
搬出するための準備が始まった…ということなのかな?? pic.twitter.com/SJW6q1WWSh
昨年12月7日に日本の地下鉄では初めてとなる無線式列車制御システム(CBTCシステム)が使用開始となり、事実上02系の撤退が確定となっていました。
丸ノ内線CBTC始まったわ
— マサじーさん (@mm1996tm050143) December 7, 2024
見た事ない標識もある pic.twitter.com/geRSOE557U
JR東日本中央線クハ201-1や、JR東海のドクターイエローなどと同様に一部車両のみ残存、保存される可能性があります。CBTCの力その2
— 音国unknown芋 (@otokoku_fukashi) December 7, 2024
丸ノ内線これは高い遅延回復能力を手に入れたんじゃないでしょうか pic.twitter.com/lwsONi0iyz

【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。