
115系の日となった本日未明頃に、東武野田線の新型車両80000系81501Fが栗橋⇔南栗橋間で誘導障害試験が実施されました。
本線走行は初です。
2025.1.15 #81501F が栗橋で誘導障害試験。回生電力負荷車は #21435F#80000系 #野田線 #アーバンパークライン #20400型 #東武日光線 https://t.co/zsXkfXhqkf pic.twitter.com/5FO1M4P1Hx
— レールちゃんねる (@Rail_Channel) January 14, 2025
【新型 東武80000系 深夜に本線で初めて試運転 誘導障害試験!加速・減速・走行音】
— azumatakeshi(東武 あずまたけし)【鉄道系】 (@azumatakeshi) January 14, 2025
東武野田線(アーバンパークライン)80000系 81501F 南栗橋⇔栗橋間を走行!
電力回収車 21435Fが活躍https://t.co/Ndxc8Got4m#東武 #野田線 #アーバンパークライン #80000系 #81501F #試運転 #誘導障害試験 pic.twitter.com/RNDTT76qc3
東武80000系は、2024年度の移動等円滑化取組計画書や設備投資計画などの記載により、今年度に5編成×5両(計25両)が導入予定であることが記載されています。早ければ2024年内にも出場する可能性があります。
また、80000系は既存車両60000系の中間車両を組み込む予定であり、関連する動きとして60000系61601Fが南栗橋~徳庵(近畿車輛)の間でJR貨物けん引で甲種輸送が実施されました。
【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
画像:ホームページより
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。