0ykKArxwcUj16Vx1731537757_1731537834
JR瀬戸大橋線で架線切断が確認され、瀬戸大橋の上で停止した、マリンライナー10号。パンダグラフ損傷が確認された、JR四国5000系M2編成+223系5000番台P5・P2編成の7両編成がそれぞれ四国側と本州側で分かれ、M2編成が多度津へ、P2編成・P5編成についても児島から223系+5000系の救援車両によって臨時回送されました。
その後、パンダグラフ修繕などが実施されており、順次運用復帰している様子が目撃されました。

・5000系M2編成(高松側先頭車)は多度津

5000系M2編成については、2700系けん引のもと、多度津方面に回送され多度津工場に入場、13日にパンダグラフ交換の上、試運転を実施し、14日より運用復帰しました。
2700系と5000系の連結は異常時のみ見られる姿です。


・223系P2,P5編成(岡山側車両)も回送

岡山寄り車両4両については、P2編成が11日に運用復帰していますが、P5編成に関しては情報がありません。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。



【おすすめ記事】