iBQc9tvqL3CDU671777344053_1777344115
近鉄グループに属する近畿車輛おいて製造が確認された山陽本線山口エリアに導入予定の227系「Kizashi」。
同車両について、6月27日(土)より営業運転を開始すると発表しました。

運行区間は山陽線の岩国~下関間を予定しており、取材記事によると、「日中の約半数の列車が新型車両になる見込み」だといいます。
もし、JR九州501系(元JR東日本E501系)が関門運用に充てられることがあれば、この車両との並びもひょっとしたら見ることが出来るかもしれませんね。
Kizashiについては、最終的に何両の新型車両を山口エリアに導入するかは現時点では未定で、今後115系の置き換え計画を検討していくといいます。
この他、宇部線や小野田線で運用されている105系と123系は、今回の置き換え対象には含まれていない模様である一方、別途検討していく方針が言及されました。

3XDr3BF4UhWreKm1771516007_1771516063

更に、岡山地区などの「Urara」で導入に伴う転属については、213系を含め発生しないことも言及されており、引き続き、213系の活躍は見ることが出来る模様です。

詳しくはこちら



<<免責事項>>当記事の内容、情報は正確性を重視して掲載しておりますが、情報が古くなったり、誤情報が入っていたりする可能性もあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また、当ブログ記事で紹介しているリンク先のWebサイト上で提供される情報、サービスに関しましても一切の責任は負いかねます。 当記事をご利用いただいている方が当記事に含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。


PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。


【おすすめ記事】








https://trafficnews.jp/post/637061(乗りものニュース)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。