JR瀬戸大橋線で架線切断が確認され、瀬戸大橋の上で停止した、マリンライナー10号。
パンダグラフ損傷が確認された、JR四国5000系M2編成+223系5000番台P5・P2編成の7両編成がそれぞれ四国側と本州側で分かれ、M2編成が多度津へ、P2編成・P5編成についても児島から223系+5000系の救援車両によって臨時回送された模様です。
・5000系M2編成(高松側先頭車)は多度津へ
高松寄り先頭車のJR四国5000系M2編成については、2700系けん引のもと、多度津方面に回送され多度津工場に入場されるものと推測されます。2024/11/11
— ひろらいなー (@hiroliner5000) November 10, 2024
救援回送
2700系(2709+2763+2802)+5000系(マリンライナー M2編成)
児島→多度津 pic.twitter.com/XkK0ymweTa
2700系と5000系の連結は異常時のみ見られる姿です。
・223系P2,P5編成(岡山側車両)も回送
223系 マリンライナー 救援回送
— hikaru (@hikaRail7) November 10, 2024
P7+M1+P2+P5 pic.twitter.com/xiQ5ZGWeNY
5000系グリーン車と223系が連結してるの違和感しかない pic.twitter.com/kgNZE4620P
— hikaru (@hikaRail7) November 10, 2024
瀬戸大橋線223系救援近鉄かよ pic.twitter.com/MEBWyIUa78
— Takaya (@Takaya_Swarm) November 10, 2024
岡山寄りの車両4両については、223系P7編成+5000系M1編成によるけん引で回送された模様です。
【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。