0jbGWTxLcPNciv21760105658_1760105814
JR東日本は今月7日、新たな新幹線専用検測車「E927形」の開発に着手すると発表し、同時に次期秋田新幹線(E6系の後継車)が開発されていることが言及されています。
これについて、乗りものニュース記事(※参照)によると、導入目的について「E6系の老朽取替に伴うもの」とし、「形式はE11系になる」ことがJR東日本への取材でその回答が新たに判明しました。
この次期秋田新幹線車両E11系の投入のタイミングについては、E927形とどちらが早く導入となるかは決まり次第発表となる見通しです。

JR東海・JR西日本、JR九州のN700Sの様に営業列車に検測車と同様の機能を搭載するのではなく、E927形という新たな形式とともに、今回E6系の代替方針が示されたこの頃。
車両デザインなど非常に気になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。

<<免責事項>>

当記事の内容、情報は正確性を重視して掲載しておりますが、情報が古くなったり、誤情報が入っていたりする可能性もあります。必ずしも正確性を保証するものではありません。また、当ブログ記事で紹介しているリンク先のWebサイト上で提供される情報、サービスに関しましても一切の責任は負いかねます。 当記事をご利用いただいている方が当記事に含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負うものではありません。


【おすすめ記事】

▲乗り物ニュース記事





(参考動画:社長会見アーカイブ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。