先月、東京メトロ新木場車両基地に前々から訪れてみたいなと思い、時間も合ったので折角の機会でしたので行ってみました。

まず手前側に東京メトロ有楽町線・副都心線17000系、10000系3編成が留置、その奥には新製の西武40000系とあのメトロ千代田線の6000系6002Fの姿がありました。
新しくカメラを新調してから17000系を撮影するのは何と初めて…西武40000系もLED表示が切れやすく、長らく敬遠していましたが、止まっていれば問題なく撮影できるので、折角なので並びを撮りました。

次に南北線9000系の姿がありました。
こちらは「9811」号車であることから、9111Fですが、リニューアル改造を受けた模様で車体帯や排障器(スカート)が変更された模様です。
この時は制御車のみ確認されていますが、現在では中間車についても改造が進んでいる様子が確認されているようです。

まず手前側に東京メトロ有楽町線・副都心線17000系、10000系3編成が留置、その奥には新製の西武40000系とあのメトロ千代田線の6000系6002Fの姿がありました。
新しくカメラを新調してから17000系を撮影するのは何と初めて…西武40000系もLED表示が切れやすく、長らく敬遠していましたが、止まっていれば問題なく撮影できるので、折角なので並びを撮りました。

次に南北線9000系の姿がありました。
こちらは「9811」号車であることから、9111Fですが、リニューアル改造を受けた模様で車体帯や排障器(スカート)が変更された模様です。
この時は制御車のみ確認されていますが、現在では中間車についても改造が進んでいる様子が確認されているようです。


コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。