
14日、東京総合車両センターE235系0番台トウ31編成が東京総合車両センター西棟へ入替作業が実施されました。当該車両の1号車と10号車、11号車を除く8両のドア帯が「黄色」帯に変更されており、中央・総武線への転用改造が見込まれます。
山手線E235系トウ31編成、一部の号車ステッカーとドアの色が黄色に塗られてました。
— yousuke seibu jr (@yFmCOoI5NURcOUd) May 14, 2026
総武緩行線に転属になりますね pic.twitter.com/iIGeqga2ek
・https://x.com/Yaju_OH07_IN05/status/2054801316506120514
・https://x.com/railphoto1/status/2054804315295150428
既に一部号車の所属表記「東トウ」が剥がされている様子が確認されていて、これから改造工事が本格化となる模様です。現時点で既に号車表記が新たになっているものの、車内については改造されていないようにもうかがえます。
東京総合車両センターでは、中央・総武線への転用改造が実施される計画で今後の出場に期待です。

【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。