
仙台市交通局は7月7日、南北線の1000N系第01編成について、6月で引退していたことが明らかになりました。
南北線1000N系初の運用離脱車で、8月4日(月)には、第01編成の卒業イベントとして、仙台市交通局富沢車両基地で1000N系02編成や3000系第31編成などを並べた記念撮影会を開催すると発表しました。
また、仙台市交通局では、今月4日付で「移動等円滑化取組計画書」を公表しており、今年度に南北線2編成の車両を更新し低床化する方針で、新型車両3000系の導入が見込まれます。
【鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】
・移動等円滑化取組計画書(鉄道)(仙台市交通局発表)
・地下鉄南北線車両「ありがとう撮影会」を開催します!(仙台市交通局発表)
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。