
10日未明、中央本線の国分寺駅〜大月駅にて中央本線211系(長野総合車両センター)を使用した「211系大月夜行(新宿経由)」の乗車体験イベントが催行されました。
211系3000番台N334編成+1000番台N320編成を使用した団体臨時列車が、長野車としては新宿駅に初入線し、211系が中央快速線の通常入ることのない区間を特別に走行しました。
ダイヤ改正で定期運用から撤退した高尾~立川間をはじめ、これまであまり走行歴のない、立川~新宿間にも入線したといこともあり、未明帯でも多くの撮影者でにぎわったということです。
長野色E131系200番台の実車両も登場し、ますます賑やかな路線となりそうですね。
211系大月夜行の様子はこちら

【鉄道イベント情報】
最新の鉄道イベント情報などは下記のサイトよりご覧いただけます。
【おすすめ記事】

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。