WpZfTiZzzZNZyAK1760453119_1760453256
JR東日本の主力車両のE233系ですが、製造から既に20年が経過し機器更新や転用改造などの動きがみ込まれます。特に中央快速線向けのE233系0番台、京浜東北線のE233系1000番台、南武線E233系8000番台については、新たな動きを見せています。

【0番台T71編成が入場】
中央快速線E233系0番台T71編成については、ドアステッカーが撤去された状態で東京総合車両センターに入場しました。
豊田車両センターのE233系が2編成、今年度千葉地区へ転用される見通しで動向が注目されます。




1000番台サイ102編成は…
東京総合車両センターに入場していた、サイ102編成については動向が注目されていましたが、千葉地区転用改造は実施されず、保全検査で出場した模様です。

https://x.com/Seals_train/status/1978035000449573244


【南武線E233系車両表示更新へ】
南武線E233系N33編成の川崎方車両1両のみ、前面の表示が更新され、「南武線」表示に英字表記が追加された模様です。「南武線」表示の際、各駅停車の場合種別が英語表示になっており、8500番代のN36編成と同様の挙動となった模様です。

https://x.com/tonahasyaryouku/status/1976914683287552124



PVアクセスランキング にほんブログ村

鉄道情報】
最新の鉄道情報は下記のリンクよりご覧いただけます。


【おすすめ記事】

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。