東急3000系13編成の内、8月20日頃に6両から8両に増結が確認された旧3010Fですが、3110Fに改番作業が実施され、本日(10月1日)、田園都市線内で試運転が実施されました。
※著作権法、Twitterの利用規約の範囲内で掲載しています。
なお、掲載にあたりご意見がございましたら、この記事から上記の埋め込みツイート(外部リンク)を削除させていただきます。
3000系の中で8両化された車両では、3101F(旧3001F)に次ぐ2例目で、目黒線の車両全体としては11例目となります。
3000系は、既存の車両に増結中間車の組み込み後から本線試運転まで時間を要することが推測されます。
【直通列車の8両化】
東急目黒線、都営地下鉄三田線、東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線では、順次8両編成の列車が運行されています。
【8両化 全体11本目の3110F】
ワイドドア@YPCYPfCddISffLq10/1
2022/10/01 15:56:51
96ゥ:3101F8連化終了による確認試運転
143ゥ:3110F長津田送り込み回送 https://t.co/l8RDatZsOr
※著作権法、Twitterの利用規約の範囲内で掲載しています。
なお、掲載にあたりご意見がございましたら、この記事から上記の埋め込みツイート(外部リンク)を削除させていただきます。
3000系の中で8両化された車両では、3101F(旧3001F)に次ぐ2例目で、目黒線の車両全体としては11例目となります。
3000系は、既存の車両に増結中間車の組み込み後から本線試運転まで時間を要することが推測されます。
【目黒線8両編成化の状況】
・3000系(2編成/全13編成)
⑦3101F(旧3001F)
⑪3110F(旧3010F)
・3020系(全編成完了)
①3123F(2022/4/1 営業復帰済み)
⑧3121F(2022/7/26 営業復帰済み)
⑩3122F(2022/8/29 営業復帰済み)
・5080系 (9編成/全10編成)
②5187F(2022/5/16 営業復帰済み)
③5190F(2022/6/3 営業復帰済み)
④5189F(2022/6/10 営業復帰済み)
⑤5186F(2022/7/1 営業復帰済み)
⑥5184F(2022/7/8 営業復帰済み)
⑨5185F(2022/8/22 営業復帰済み)
⑫5188F(2022/9/26 営業復帰済み)
⑬5181F
⑭5182F
※編成番号の前の数字は8両化された順番を表しています。(2022/9/17投稿日時点)
【直通列車の8両化】
東急目黒線、都営地下鉄三田線、東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線では、順次8両編成の列車が運行されています。
【関連記事】
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。