Shonan-color-train blog

「Shonan-color train-blog」へようこそ。 JR東日本を中心に首都圏を走る私鉄各社も含め、撮影記や個人的に気になるニュースなどをお届けしています。

    「Shonan-color train-blog」へようこそ。
    JR東日本を中心に首都圏を走る私鉄各社も含め、撮影記や個人的に気になるニュースなどをお届けしています。

    2016年05月

    28日、諸用で東京方面に用事があるついでに大宮総合車両センターの公開があると小耳にはさんだので行ってみることに。(詳細後ほど公開致します。)
    JR高崎線・宇都宮線の大宮駅についたとき、行先表示器が「普通 大宮」の表示のE231系&E233系に遭遇したので思わず撮影。
    イメージ 2
    イメージ 1
    どうやら高崎線内の人身事故の影響が日中にかけても残っている模様でした。
    ホームに歩いていたときに、大宮始発の高崎行きと駅員さんがアナウンスをしていたので、大宮駅に折り返した際そのまま表示を変えなかった為、偶然見られたのではと思います。
    撮影をしているうちに本来の高崎行の表示に戻りました。

    大宮行きって確か深夜帯の終電近くに運行していた気がしますが、日中帯に見られたは奇跡的でした。

    イメージ 1
    JR東日本千葉支社は27日、お座敷列車として活躍してきた485系「ニューなのはな」車両の運転を8月いっぱいで終了する予定であることが発表されました。
    また運転終了を記念して、房総・伊豆箱根方面に臨時列車を運転されることも明らかになりました。
    内房線を駆け抜ける快速「お座敷内房」、外房線を周遊する「お座敷外房」、「お座敷犬吠」の他にも東海道線に入線する「お座敷伊豆箱根」も運行されます。

    近々引退すると囁かれていましたが、突然の発表で少し驚きました。
     
    残りの撮影機会は後2ヶ月の間にしなければなりませんが、そのうちいくつか撮影に行きたいと思っています。

    このページのトップヘ